キ ミ に 逢 い た い

ぶつぶつ ひとりごと 。

わたしです

どうもコンニチハ。
古から「新規は半年ROMってろ」と言われておりますが、JUMPに関してはもう半年以上経ったんで新規と言わなくてもいい?
しかし彼らには10年の歴史があるから…
えぇい、めんどくさい!
とりあえずまだまだ彼らを知っていきたいと思っている、JUMP担2年ぐらいの人間です。



さて、突然ではありますが、話を始めます。
2016年の10月30日(29日説もある)、地方民故に遅れ放送の『メレンゲの気持ち』を何気なく家のリビングで見てたんですよ。
そのときちょうど知念ちゃんゲスト回でした。

この回で知念ちゃん、「伊野尾ちゃんがめちゃめちゃ可愛い」って言ってましたよね。
それを見ながら
いやあなたも十分可愛いオトコノコでしょうが!?
と心でツッコミつつ、可愛いオトコノコ知念侑李に可愛いと言われる【伊野尾慧】を見てたら…
あら?こんな可愛い子ジャニーズにいたの??
めちゃめちゃ可愛いな???



私はすぐにグーグル先生で伊野尾さんを調べましたよ。
ジャニーズ事務所、Hey!Say!JUMP所属………
え!?Hey!Say!JUMP!?
山田涼介がいるところだよね!?
え、26歳!?(※当時)
歳変わらんやんけ!!!
JUMPってめちゃめちゃ若くなかった!?

など、色んな衝撃が走ったわけです。




時は遡って2005年1月、とあるドラマが始まりました。
【ごくせん 第2シリーズ】です。
そう、あの有名な。
第1シリーズを見てなかったのに、なんで見てたのかは分からないのですが、まあ別に理由はないだろう、たまたまやってるのを見てただけじゃないか?
そこで私は人生で初めて『ジャニーズ』にハマります。


第2シリーズに出ていたジャニーズと言えば、KAT-TUNの仁亀ですね。
亀梨くんはまだ18,9歳、赤西くんも20歳でした。
でも当時中学3年生だった私からしたら、まだあどけなさの残る亀梨くんより、成人してちょっと大人びた色気のある赤西くんがめちゃめちゃかっこよく見えたんですよ。
いや、今もかっこいいと思ってる。顔が良すぎる。

それまで二次元の男キャラにしか興味がなかったワタクシ。
当時学生の間で大人気だったバラエティ『学校へ行こう!』で三宅くんかっこいいなーと思いつつも、ファンになるわけでもなく、フラットな感情だった。
しかし赤西くんは違った(こう書くと三宅くん興味ないみたいな感じになるけど断じてそんなことないです)
彼が出てる番組はチェックしよう、と思った。
ただ、生身の男にここまで熱中するのが初めてだったうえに、多感な年頃である、、、
家族にバレるのが何より恥ずかしかった。


興味ないふりでポーカーフェイスを装いつつ、ある日、Mステでごくせん2のセットから中継で歌う彼らを見ていた。

すると母が
「あんたこの子たち好きなの?」



即バレた。
そりゃそうだ今までほぼ見てないMステ見てんだから。しかも録画までしてる。
当時、部屋にテレビはあったんだけど、田舎なものでテレ朝系列やテレ東系列は、ケーブルテレビじゃないと見れなかったの。
それが見れるのがリビングだけでさ…隠せるわけないじゃん…

私「う〜ん、なんかかっこよくない?」


それでも曖昧な返事を返す私。
今ならわかるけど、はぐらかしたところで母親はなんでもお見通しだぞ(母親って偉大だよね〜)



そこから少クラ(つまりこれもリビングでしか映らない)を見始め、KAT-TUNをはじめ、関ジャニ∞やNEWSも好きになっていきます。
Jr.ではこの3グループの勢いが本当に凄くて、3グループをまとめた「You&J」というファンクラブがあった。
2グループ兼任してた錦戸くん、内くんが居たからなのかもしれない。


少クラでもよく3グループがわちゃわちゃやってた。
錦戸VS上田とかめちゃめちゃ好きだった。
あれだよ、今でいうスノストラブトラが少クラできゃっきゃっしてたらみんな嬉しいでしょ?私は嬉しい!まあそういうことです。


そして私はいつの間にかKAT-TUNの赤西担」から「関ジャニ∞の安田担 」として2年ぐらいジャニオタしてたわけなんだけども、この話はまた今度にします。



ジャニーズから離れて12年とか…そんぐらい…?
まさかまたジャニーズにハマるなんて思わないじゃない…
あのとき少クラで「JJ Express」として活動していたまだ幼い男の子にハマることになるなんて思わないでしょ……
KAT-TUNのライブ『海賊帆』のDVD見ながら、メンバーに「うるさい、喋るな!」(そういう演出です)って言った有岡大貴と中島裕翔に「は!?このがきんちょ生意気な!」とマジでイラッとしてた、そんな子たちのグループにハマるなんて絶対思わないでしょ………


人生って本当に何が起こるか分からないものですね。
そして久しぶりにこんなに長い文章を書いたけど、文章の書き方をすっかり忘れている。


今、割と時間に縛られない自由な生活を送っているので、これからポツポツとジャニーズについてとか、それを語るためには通らざるを得ないプライベートな重い話とか気が向いたときにでも書いていこうかなと思っています。



…豆腐メンタルすぎるので、コメント欄は設けません。
批判とかあるかもしれないけど、そんなときは「あーーーむかつく!」って声に出してから、このブログを閉じて、存在を忘れてください。
「何事も取り越し苦労しすぎ」と友人からはよく言われます✌︎('ω')✌︎