キ ミ に 逢 い た い

ぶつぶつ ひとりごと 。

ANNIVERSARY

 

Hey!Say!JUMP 結成11周年 おめでとう

 

私があなたたちを好きでいる月日は、本当にその一部に過ぎないけれど。

芸能界という水物商売、その世界で生きていってくれてありがとう。

 

 

去年の9月17日に横浜アリーナで彼らを初めて見たんですよ。

1年って早いなあ。

ついこの前のことのように感じるのに、ちゃんと時間は過ぎているんだな。

当たり前のこと言ったけど。

 

 

今でこそ、何グループか掛け持ちになっちゃって、「なんで私21歳ぐらいじゃないんだろう…」と思ったりすることもあるけど、JUMPは同世代なので「その話題めっちゃ分かる」とか「同じ時代を生きてきたんだな〜〜!!!」って感動するんだよね。

特にBESTっていうか薮おいたん。

 

 

だってね、その横アリ公演後、ホテルに戻って寝る前に友達(学生時代からの10年以上の付き合いだが、ここ3年ぐらいでジャニオタになったことをずっと隠されていた)(その話も題材にしたいけど、許可取るの怖いから無理かな!)に簡易レポみたいなの送ったんですよ。

まだ当時の日付のままメモに残ってるので、MC部分のレポをスクショしたの貼ります。

セクゾのしょりそうが見学に来ていたので、彼らとのお話です)


f:id:agoodnight:20180923164142j:image

 

はい、最後のほうの「2000年問題」ですね。

それ聞いて私、大爆笑したよね。

私も心配してたよ…パソコンがどうバグるのかなとかさ…

その件のすぐ下にも書いたけど、山田くんのしっくりきてない感じも「やっぱり7はちょっと世代が変わるのかな?」と思った瞬間だったんですけど、25歳以下の皆さんは「2000年問題」って言われて「あ〜〜!あったよね〜〜!!」って無駄にテンション上がったりします???

 

 

最近、ツイッターのフォロワーさん(同い年、NOTジャニオタ)がマリちゃんの話をしたので、2000年生まれだよって言ったら「あの2000年問題を〜」って返されたから、お前もか!!!!ってなってしまったよ。

 

 

あと、MCをよくこんな詳細に覚えてたな私!!!

(ちなみにこのときはまだセクゾそんなに詳しくなくて、聡ちゃんがとにかく好きだったので1人はしゃいでた)

 

 

10代の子たちはきっとこのとき「?????」ってなってたんだろうな…って思うと、「わあ!私は彼らと感情を共有出来てる!」などとちょっと嬉しくなります。

ごめんね、あの、悪意はないよ。

若さは若さでまた別の最強武器だからね。

 

 

同世代だけど同じ学校にいたわけでもないし、同じ世界にいるわけでもないから、そりゃなんでもかんでも共感・共有は出来ないです。

だけど、他の推しグループの子たちがふいに話す学生時代に流行ったこととか、何気ない話題は分からないものが多かったり、「若いなあ」と感じることのほうが多い。

 

 

自分の好きなグループと同世代って、うまく言えないけどすごく嬉しくなるんですよね。

「数ヶ月だけ同い年」とか「数ヶ月だけ私が1個上になるな」とか、その日が来る度に嬉しくなる。

 

 

数年前まで「平成生まれです」って言うだけで驚かれていたのに、、、

平成も30年経ったらもう社会人も平成生まれだらけですよ。

元号も変わっちゃうんだよ。ビックリだよ。

 

 

『昭和でshowは無理』って歌ってた『Hey!Say!JUMP』が元号変わったらどうなるんだ…ちょっと面白いな…多分なんもないけど…

 

 

平成最後の夏に色々あった(と個人的に思っている)JUMPですが、数年後にクイズ番組とかで「平成を代表するアイドルといえば?」という問いに「Hey!Say!JUMP」が即答されると良いなあ。

 

 

もちろん、平成が終わっても、いつの時代でも代表的なキラキラアイドルでいて欲しい。

 

 

ということで、どうか!

ドームは当たりますように!!!!!!