キ ミ に 逢 い た い

ぶつぶつ ひとりごと 。

マシュマロのような気持ち

ぜんっぜん雪降らないからマジで暖冬なんだなあと思っていますコンニチハ!

月1で更新したいのにネタg(ry

ということでツイッターのほうでなんでも良いから話題くれ!というなんとも他力本願なお願いをしたところ、ありがたいことに話題を提供してもらったので、今回はそれにお答えします!

(マシュマロの文章載せたけど嫌だったらこっそりマシュマロから教えてくださーい)

 

f:id:agoodnight:20190119132737p:image

はい、こんばんは!!!!!

新しいことを始めるって年を重ねるにつれてめちゃめちゃ勇気とか体力とか精神力いるよね。

10代のころに夢見てた「遠い未来」が昔より現実味を帯びて見えてしまっているからなんだろうか。(よく見えてるのか悪く見えてるのかはさておき)

 


だから20代にして今までの職種ではない、自分のやりたい職種に就こうと思って、そしてそれを達成できたのがまず凄いことです。

もうめちゃめちゃに褒めてあげたいし、あなたは自分で自分を褒めてください。

 


あなたが「もっと成長したい、まだ目指すところはここじゃない」と一生懸命だから疲れる。

心と体は別だから、心が頑張ってても体がついていけないこともある!

悲しいけど、衰えとかあるじゃん人間だもの。

好きな仕事だからって疲れないわけじゃないよ。

オタクだって好きなものを好きなように追ってるけど、疲れるときはあるじゃない。

 


仕事が向いてる向いてないは、ごめん、私には「向いてるよ!」と無責任に言えるほど、あなたの仕事姿を見たことがないので言えないんだけど、向いてないなって思った仕事は初日で挫けます。これテストに出ます。

仕事内容は向いてても、人間関係がだめだ!みたいなところいっぱいあるし(それが原因で向いてないかも~って思っちゃったりもする)、こればっかりは入ってみないと分からないってハロワの人も言ってたし、転々としてる私も本当にそう思う。

 


なんとなく働いていたら現状を嘆く愚痴しか出ません。

やりたい仕事だから、色々悩むのだと思うし、誰かに心のうちを聞いて欲しいのだと思う。

「くよくよすんなよ」「あなたならできるよ」って今の自分を肯定してもらかったのかもしれない。

でもね~~私自身が超絶マイナス思考なので~~人にそんなことあんまり言えないんすよね~~!!

 


あなたは真面目なので、今後何度もこう言ったように悩むと思う。

もしかしたら「やっぱりだめだった」なんて日が来るかもしれない(これは誰にでもあり得ることだから!)

そのときは一緒に悩むから、今は自分に無理のない範囲でがむしゃらに頑張ろう!

辛くなったらまたマシュマロ投げて!ラインでもいいよ!笑

 

 

 

f:id:agoodnight:20190119133201p:image

さて、こちらもまた真面目な人こんばんは!笑

別に背負わされたわけでもないのに、自分で勝手に背負ってしまいますよね。

楽しく生きるのも難しいですよね。

ほんとそれ。

 


考え方ひとつできっと楽しくはなるのだと思う。

わかってんだそんなことは!

私は「頑固でわりと融通が効かない性格」と学生のころから周りに言われていて、自分でも気付いている。

 


なんの話?って思うかもしれんけどね、私、野菜嫌いなのね。

飲み会で「まずサラダ頼もう」ってならないし、焼肉行ってもひたすら肉しか食べないの。

それを聞いてどう思いました?

「野菜も少しは食べないとだめだよ」って思いましたよね。仰る通りだ…お前いくつだよってなるわ…

 

しかし、以前友人とその旦那さんと焼肉に行く機会がありまして。

友人は私が野菜食べないこと知ってるから野菜をひょいひょい取ってくれるんだけど、旦那さんは「え?野菜食べないの?」ってなりますよね。

あーまた食えとか言われるんかなあって、ちょっと身構えたんですけど、

「じゃあもう肉マイスターになって、肉好き極めようよ!!」

って言われたときは目から鱗ですよ。

今までそんなこと言ってくれる人いなかったし、自分でも思わなかった。

考え方が変わるだけで違う道が見えてくるもんですねえ。

肉マイスターにはならないけど。

 


あとね、「お酒開けちゃう」っていいなって思いました。

体質的に全くお酒が飲めないので、「嫌なことあったらお酒飲んで紛らわす」という、みんながよくやることができないんですよね。

[仕事で嫌なことがあった→同期と飲みに行って愚痴を吐くor家で1人缶ビールをプシュッと開けて一気に飲み干す]

という一連の流れが社会人!!!って感じでかっこいいなってわたしは思っちゃう。

同期と飲み行ったら恋芽生えちゃうかもしれないしさ(脳内お花畑)

今日も一日頑張ったんだね、偉いねって言いたくなるもん。

 


自分からすれば楽しくない1日も、誰かから見たら楽しい1日なのかも

だけど自分が楽しくないと嫌だからさ、生きるの難しいなってなるし

考え方を変えたらいいと分かってても、物心ついたころから多分根本的な部分はずっと一緒だから、やっぱり生きるの難しいなってなりますね

 


日々、生きるの難しいなと思いながら、ほどほどにお酒飲んでください。

私はお酒の代わりにコーラを飲みます。

いつか機会があったら「生きるの難しい談義をするオフ会」をしましょうね!

私は肉とコーラがあればそれでいいです!!